男尊女卑について 嫁の反対語って何?

男尊女卑の概念が強くてしんどい思いしてる女のみなさ~ん。

はいはい!私も物心ついたころから「は!?え!?!?!?!」ってことがよくあった女の一人です。
ちょっとでも共感出来たらうれしいねぇ~周りにはあまり言えない案件ですから。

今回の本題は、嫁の反対語についてなんだけど、、妻の反対語は夫ですね。奥さんの反対語は旦那さんですね。
ではでは、嫁の反対語は、、、、????婿!?
これを見つけた時なんじゃこりゃああああああって叫んだよ(叫んでないけど)

うちの嫁がさ〜はよく聞くね!!!
でも、うちの婿がさ〜って滅多に聞かなくない!?言ってたら変な人確定される案件。。。



実際、婿入りしてもらっても嫁といわれる人生であり、婿がさ〜って言えない人生🥶なので、パートナーのこと呼ぶときは男より女のが言うバリエーションが減るってことよね。たいしたことないけど。
女で生まれてきた限り、これ「嫁」はもう定着しちゃってますもんね。なんこれつら。

いまだに嫁入りが当たり前の令和の時代ですが、、、おっとそれはまた今度綴ろうかな。

共感してくれたらいいねよろ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました